独り言’s diary

art制作の過程で感じることや、日常のこと、そして自身の体験を綴ったblogです。

不安

飲酒がどうしても止めれない。一種有毒者かもしれないと考えてしまうほどだ。

毎日、昼から飲んでかといって家族と一緒に暮らしてるので限度もあって飲む量は限られてくる。

どうしてこんなに飲むようになったのかはもう分からない。

ただ、お酒を飲まないと落ち着かないということだけははっきりとしている。昼から、あるいは朝から飲むこともある。

そのせいでか太ってきた。

お酒と一緒のお菓子は量が減ったけど、それでも食べてしまう。

 

今日久しぶりに美容院に行ったら、太ったことを指摘されて余計にしんどくなった。

サービス業でそんな踏み込んだことを言うのは珍しいけど、長年の付き合いがそうさせているのかもしれない。

 

とにかく今のところ彼氏は私を好きでいてくれるしその展の安堵はあるけれど、それさえも無理になったら私はどうしたらいいのだろう。

家族がいても彼氏がいても安堵はない。不安しかない。