独り言’s diary

art制作の過程で感じることや、日常のこと、そして自身の体験を綴ったblogです。

不信感

ここ最近中学の同級生に誘われて大人数の中で遊んでみてるけど、最近、いつもの集まり以外に別のグループがあって、そのことで疑問に思うことが出てきた。そのグループに入るための「条件」なるものについてだ。

 

 

ここからはLINEの引用...(一部分省略)

 

A氏:

(旅行に行ったり遊べるのは)今だけの関係じゃなくていくつになっても一緒に行き続ける事が出来る仲間限定なんやけどね(笑)

〇〇ちゃんも興味あるの?^ ^

 

私: 

今だけじゃなくずっと関係性を保てるって大事だね✨

みんなそれでお泊まり行ってるんやね😀🌟

〇〇(友達)も楽しそうやし興味あるよぉ(๑°꒵°๑)・*♡

 

A氏: 

前にもラインでハワイの招待の事喋ったけど実はそこにも繋がってくるんやで(笑)
でもそれを一緒に行くにはそのための条件があってな、残念やけど今の〇〇ちゃんは誘ってあげたいねんけど誘ってあげられへんねん👀

ももし、その条件を知りたいんやったら次に会った時にでもオレが教えてあげてもいいけど?(happy face)

 

と来たので、友達に聞くのが早いと思いLINEをした。

 

私: 

お疲れ様!

いつも色々イベント誘ってくれるやん?
そこで、〇〇に聞きたいことあるねんけど、みんなで旅行行ったり招待で海外行ったり別のグループ?があるのかな?
そこに入るのには条件があるって聞いてんけど、その条件って何なの??
入れる人と入れない人がいるみたいやし、私は入れないらしいし、この集まりとか大丈夫なんかなって思って....。

なんか、純粋に疑問になって(´・ ・`)

 

友達: 

確かに条件あるよー😄

私も楽しそうやし一緒に行きたいなぁって思って〇〇君に言ってんけど、今の〇〇ちゃんじゃムリやでって言われた(笑)

でもやってることが社会人やのにいつまでも学生みたいに楽しそう過ぎて仲間に入りたいからお願いして条件教えてもらって、すごい‼️だからずっとそんな事が出来るんやー😆💕って分かって今一緒に楽しんでるよ🎶

だから〇〇(私)も仲間に入りたくて興味あるんやったら教えてもらったらいいと思うけど、〇〇君らが聞いてほしい訳じゃないから
なんかこの集まり大丈夫??っていう不信感とかで聞いてきてるんやったらそうゆう人に教えてはくれへんと思うよー👀

私から〇〇(私)に言ったわけじゃないから勝手には教えられへんし😅

 

と言われた。

あぁぁぁぁ、不信感の塊でしかない。

勝手に教えられないって何⁉