独り言’s diary

art制作の過程で感じることや、日常のこと、そして自身の体験を綴ったblogです。

姉が家に子供たちを連れて義兄さんから一時避難しに帰ってから1か月以上。

家の中の生活は一変し、同時期に私自身仕事も辞め毎日家にいる。

たまにアトリエへ避難も兼ねて行くのだけど心は穏やかにならず、腕を切ることも増えた。

毎日のように姪っ子は情緒不安定で叫ぶことも常。

こんな家での生活は正直限界だ。心が穏やかでいれない。

 

私に失礼なことを言った男にも腹は立っていて、別に好きとも言ってないし支えてほしいとも言ってないのに、自分は背負えないとか勝手に言ってきて、誕生日も家族と過ごしたほうがいいとか言ってきて何様なのだろう。

しんどいことから避けて生きるならそうすればいいが、きっと誰も側にはいてくれないと思う。特に恋愛経験がありそうでもないし、だから36歳まで独身だったのか。

 

あぁ、しんどいことばかりだ。