独り言’s diary

art制作の過程で感じることや、日常のこと、そして自身の体験を綴ったblogです。

お姉ちゃん夫婦そろそろヤバくなってるんだろうな。

泣きながらお母さんと話してる。

義理の兄が私にわいせつ行為をしてからじゃなく、きっと付き合ってた時から始まってて結婚して10年近くなってマジでヤバくなってきたんだろうな。

亀裂は最初からあったのかもしれない。

 

家のリビングにいたら毒されてしまいそうだったから自分の部屋に逃げてきた。

 

私が引き合わさなければこんなことにはならなかったのかもしれない。

 

今日姪っ子が姉夫婦の喧嘩が部屋を閉めていても聞こえてきたことを普通の口調でいった言葉には本当に胸が締め付けられた。

子どもって親の変化に一番敏感に察知していて、特に姪っ子は繊細な部分があるから普通以上に察知してしまうのだと思う。

 

家族が悩んでいるし心配もしているけど、どうすることもできない。

姉が出した結論を重んじるだけ。

私からしたらそのこともいたたまれなく感じてしまう。

 

誰か助けて。

助けてほしい。

自分の部屋に逃げ、お酒に逃げ、ここに逃げるしかない。