独り言’s diary

art制作の過程で感じることや、日常のこと、そして自身の体験を綴ったblogです。

土いじり

今日は仕事に行く時間と同じ時間に目が覚めた。

 

食事をとって、9時半から1時間ピアノの練習をしてコーナンの園芸売り場とダイソーへ。

そこで多肉植物2種類とエアープランツ2個購入。

マクドのポテトでお腹を満たし帰宅。

レッスンまでの時間の1時間土いじり。

 

庭に自分のコーナーができた!!!

父が作っていいと言ってくれたので玄関の片隅に作った。

レッスン後、また土いじり。サボテンの差し芽も終わった。

うまく育つだろうか。多肉もうまく芽が出ればいいのだけど。

 

土をいじってる間は嫌なことも忘れて、過食嘔吐のこともすっかり忘れていた。

そして、多肉の成長の観察に没頭して時間が過ぎるのがあっという間だった。

なんという充実感なのだろう。

 

天敵といえば、蚊だけ。

全身にスプレーしても寄ってくるし最悪。顔はスプレーをかけれないから、顔だけかまれた…

 

土いじり後は、またピアノの練習。

(練習時間よりも土いじりと、庭の世話の時間の方が多かったが。。。汗)

 

ここ最近、花屋で切り花を買って部屋に飾ったり、多肉植物や室内用観葉植物を買って世話をしたり、緑に囲まれる日々を送っていて、心なしか落ち着いている。

またいつ「あれ」が再発するかも分からないが、世話をしようと思う。

 

と、言っても今日も吐いたのだけれど…

そして今もお酒を飲みながらお菓子をほおばっている。

でも、心の中がどことなくいつもと違う感じだ。