独り言’s diary

art制作の過程で感じることや、日常のこと、そして自身の体験を綴ったblogです。

告白

よく行く店の常連との帰りの電車の中で、

「もし付き合ってくれって言ったらどうする?」

と言ったら「どうする?」と

疑問形で返ってきた。疑問形って…汗

なので、自分にまだ恋人がいた頃

「付き合っていなければ付き合いたいと言ったことを覚えている?」と聞くと覚えていると言うでわありませんか。

なので、突っ込んで話していくと、

「付き合ってるという想像がつかない」と言われた。

「じゃあ、前の恋人にはそれを感じたの?」と聞くと、

「前の恋人にはその想像がついた」と、言われた。

なんとも切なく、これは完全に振られた形になっとしまった。

異性だとは感じてくれているけれどそれ以上でもそれ以下でもないという、

いわいる‛お友達’というやつですね。

なんていうか、腹立だしいではないか。

 

でも思い返してみると、スキンシップもアプローチ?も自分からだったように思う。

だから最初から振られていたわけだ。

 

けれど、気持ちを引けずにLINEを送ってみた。

未練がましいか。いや、重たいか・・・

まぁ送ってしまったものは仕方がない。

 

相手探しもその人だけではないわけだし、次行こう!!!!!!!!!